2014年2月1日土曜日

ヘルシオ男料理:メジャー付のシートまな板を購入

料理していて不便だなぁと思うのが、切ったりするときの長さです。
例えば、7~8mm厚さや2cm幅など、測れる物がありません。


妻に聞くと「適当で良いんじゃないの?」と言いますが、性分なのか適当は嫌です  o(TヘTo)

そこで、メジャー付きのシートまな板を買いました。


5mm間隔になっています。


シートが薄いので切った食材をのせたまま曲げられます。
下敷きよりも薄いです。


ホールケーキの切り分けも可能です。
よく考えられていると感心しました (*゚▽゚)ノ


ホームセンターのコーナンで228円!


ペラペラなので、耐久性に不安はありますが安いので良しとします。



0 件のコメント:

コメントを投稿