2014年2月6日木曜日

料理経験0の男:フライパンを購入

このブログを立ち上げてもう少しで一ヶ月が経過するところです。
現在の総PV数がなんと283!!
(妻に見られていないか若干心配 ( ̄Д ̄;;)

私のブログを見ていただいている方々に感謝しております。

一ヶ月も経過すると料理も多少分かってきて、ヘルシオだけの料理に限界を感じてきました。

丁度、妻が使っているフライパンのフッ素が剥がれたようで「買い替えよっかー、何でも良いんだけど」と料理向上心0の発言をしたため、「これからは、フライパンでの料理もするから俺に選ばしてくれ!」と強引にイニシアチブを奪取しました。

そして、私の好みでルクルーゼのフライパンに行き着き、先ほどネットで注文しました。

注文したルクルーゼのフライパンを紹介する前に、今まで使っていたフライパンを紹介します。

妻が一人暮らしの時から使っているフライパンだと思います。
物持ちが良いのは感心しますが w( ̄△ ̄;)w

持ち手が・・・


割れてる w( ▼o▼ )w オオォォ!!
いつ裂けたんだ?と思いましたが、妻に聞くのは止めておこう。


かなりのキズが入っています。


小さいフライパンで使い勝手は良いのかも知れませんが、それにしても小さい・・・


妻は物欲がないので、使えなくなるまで使います。
私はすぐに新しい物が欲しくなるのでバランスは良いのかも知れません。

今回私の好みで注文したルクルーゼのフライパンです。

Le Creuset TNS シャロー・フライパン24cm



蓋も一緒に注文しました。

Le Creuset TNS ガラスフタ24cm




大きさは24cmにしました。

フライパンで作れる料理の本でも買って色々作りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿